abulageとことば

言語、語学学習に関することをメインに呟きます。語学の才能はないです。

改行

一文を書くとすぐ改行、一行を開けて次の行へ、そこからまた次の文章を書く。

 

このように書かれたブログが読みやすいなーとかつて思った。

 

違った。

 

マウスホイールをゴリゴリ回すのが面倒くさい。

 

そして、画面全体をざっと見渡せば、ある程度なら一瞬で文意を理解できるから、

 

ぎっしり詰まった文書はじつは読みやすい。

 

だから改行も程々に俺もブログを書いてもいいかと思ったこともあるが、結局その時の気分に任せて改行している。というか普通に学校で書かされるようなレポートみたいにかけばいいかな。エンターキーを押す手間も省ける。