abulageの日記

字数無制限のつぶやき

ここ最近~2016年10月16日までの読書、鑑賞リスト

ずーっと前にミクシィフェイスブック

自分が読んだ本、見た映画作品、

を適当にランキング形式にして、記録していた。

 

今回は、なんとなくこのブログで記録してみよう。

ただし疲れるので、ランク付けは無し。コメントもなし。

このリストから、今の自分の心にあるもやもやが少しは見えてくるのだろうか。

 

カギかっこなし…映像作品、『』…書籍類

古畑任三郎

ハングオーバー part1, part2

フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン

戦艦ポチョムキン

ケイゾク(←中谷美紀主演ドラマ)

真田丸(継続鑑賞中)

・独眼竜正宗

・『しないことリスト』pha 著

・『不屈のユダヤ魂―ヘブライ語の父 ベン・イェフダーの生涯』ミトルズ※途中で挫折

・『山之口獏詩集』岩波文庫 ※時々手に取って読む程度

シン・ゴジラ

・『世界を変えた10冊の本』池上彰

・『語学で身を立てる』集英社新書

・『人工知能は人間を超えるか』角川EPUB選書 ※途中で挫折

・『世界一周ホモの旅』サムソン高橋、熊田プウ助 著

・『ダレセン!Yes,all i need is Love!!』熊田プウ助 著

・『脱資本主義宣言』鶴見済

・『20代で隠居生活』大原扁理 著

・『人生がときめく片付けの魔法』近藤麻理恵

・『日本人の働き方の9割がヤバい件について』谷本真由美 著

・『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法』橘玲

・『沖縄イメージの誕生 青い海のカルチュラルスタディーズ』多田 治 著 ※途中で挫折

 

ぜんっぜん読んでも観てもいないんだな…ここ半年くらいの記録だというのに…

特に上記リストの後半あたりから、なんか人生に幻滅している感じが漂う。

 

でも疲れていれば疲れているほど、読書や観賞よりも、

だらだらとインターネットサーフィンしてしまうんだよ…