abulageの日記

字数無制限のつぶやき

気まずい。

皆様本当に仕事に対して熱心だ。

常に、あの事業をやりたい、この事業をやりたい、と仕事談義に事欠かない。

 

俺もその場によく居合わせるのだが、居心地がわるい。

皆様本当に仕事熱心で、自分の理想や問題点があるものだから、議論に花が咲く。

 

俺は、聞くだけ。

非常によい意見や、夢などを聞いて、関心しきり。それだけ。

 

俺には話すことは何もないし。

仕事に対するモチベーションがとんでもなく低いから、夢も理想も持っていない。

現状維持で十分である。

新たな事業なんて立ち上げたら、余計な仕事が増えるだけだ。

給料だって増えないんだし。

そんなふうに考えているから、やりたい仕事なんて存在しない。理想もない。

議論についていくこともできず、非常に気まずい。

 

こんな状態がもう何年続いたかな…早く抜けださねばならない。