abulageとことば

言語、語学学習に関することをメインに呟きます。語学の才能はないです。

ゴールデンウィークを無駄に過ごす。

折角のゴールデンウィーク、いろいろなことをやってみたい。

そう思って、資格勉強、語学勉強、思いっきり読書などいろいろ考えたが、

…なーんにもしなかった。

 

この連休にやったことは…漫画を読む、DVDを見る、テレビを見る。ほんの少しだけ本を読む。インターネット。

これだけ。

何の生産性もない。スキルアップもしていない。

この連休の過ごし方に満足していないので、心も癒されない。

休みがあと6時間で終わろうとしているのに、最後に何がしたいのか、全く思いつかない。

パソコンとにらめっこしても読書をしても漫画を読んでも虚しい。

身体的疲労は全然蓄積されてない。ゴロゴロしていたから当たり前か。

精神的疲労は全く取れてない。リフレッシュできてない。

結局、仕事がある日もない日も心がすり減っていくばかり。

どのように休日を過ごせばよいのか。

 

平日は仕事を無難にこなし、夜はその疲れを癒すことに専念する。

これしかできない。

休日は、平日にしかできないことをやりたい。

だけど何をしたいのか自分でもわからないので、結局悶々と休むのみ。

そして平日の仕事にもだえ苦しみこなしていく。

あーあ、どう生きればよいのか。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」