abulageとことば

言語、語学学習に関することをメインに呟きます。語学の才能はないです。

忙殺痴呆

だんだん仕事が忙しくなってきた。

でも、まだ大丈夫だ。プライベートの時間は数時間ほどある。

 

しかし、忙しくなると、ブログのネタを考えようという気力がなくなる。

ブログネタだけではなく、頭の中で考えるということ自体をしなくなるような気がする。

「目の前の仕事をいかにこなすか」だけを考えてしまう。

それ以外のことは考える余裕がない。考えるだけでも疲れる。

 

このままでは、仕事のこと以外は何も考えず、ぼけーっとして日々をすごしそうだ。そして、本当にぼけそうな気がする。

 

仕事以外のことを思索するため、仕事をいかに効率よく終わらせて、プライベートの時間を増やすか。を考えなければならない。

 

うん?結局仕事のことしか考えてないよなこれ↑

なんかほんとに考えるのが億劫だ。