abulageの日記

字数無制限のつぶやき

寝不足の影響は遅れてやってくる。ニキビが大量発生

ひっさしぶりにきたぜー黄色ニキビ!

鼻の下に何個もできて、昼には直径2ミリ越えだろうってほどの大きさに。

鼻の下のでっかい黄色ニキビは、まるで鼻クソのようなので、肌に悪いと知りつつも潰した。夕方にはまた出来たけど

 

たぶん先週の6時間未満の寝不足が5日間続いたのが影響したか。

そう考えざるを得ない。

土曜日12時間、日曜日の夜は7時間とたっぷり睡眠とって、体のほうは超元気。

だから、週末でちょろっと出てきたニキビもすぐに治るだろうと高を括ってたが、時間差でニキビが襲ってきた。

この時間差攻撃がやっかい。肌の調子がまあまあ良いので、ついつい夜更かしをしてしまう。パソコンなんかやってたら目が冴えるのよ。肌のことなんか気にせず夜更かしを続けてしまった。

 

湯船に浸かってしっかり寝て駆逐してやる。覚悟しろクソニキビが。

(こんな遅くまでブログ書いている人が何をいってるんだか)

 

本当のニキビ画像