読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

abulageの日記

字数無制限のつぶやき

肌が汚すぎてセールスに捕まった

今週は寝不足だったけど、それでも数ヶ月前に比べたら、ニキビはだいぶ収まってきてるんだよね。

以前なら、寝不足後は、3ミリ以上の黄色ニキビは4~5個出来ていたんだよな。

鼻にもニキビが出来ていた。こめかみにも。まゆげにも。いわゆるTゾーン

そして、ニキビできたところの赤みもひどかった。

でも、今は、遠目からはわからないほどの小さな黄色ニキビが2個しかできてないし。赤みも全然無い。

洗顔フォームを使わない洗顔のおかげかね。

 

そんな顔で街を歩いていたら、おばちゃんから声を掛けられた。

道を聞くのかなーと思いきや、世間話したあと、

「あんたのニキビに聞くいい洗顔フォームあるけど、1本1000円でいいから試してみない?」

「あなたの口の周りのニキビもこれ使えば治るよ」

といわれた…

 

うん、肌の状態がかなりいいと自分では思ってても、普通の人から見りゃまだまだ汚い肌なんだな。

まあまあショックだった。

 

しかも、おばちゃんは、ニキビに悩んでいる口の回りだけでなく、頬も指差してセールスしてきた。

頬が汚いのは、ニキビのせいじゃないんだよ。

昔できたニキビの跡が酷いだけなんだよ、今はニキビできないんだよ…。

ニキビや赤みを抑えるコツは掴んだけど(石鹸を使わない+しっかり寝る)

ニキビ跡はどうしようもない、か…

 

いまの顔でもまだ汚いのかいうのがわかった。

とりあえず、1個も黄色ニキビが出来ない顔になれれば、まだ少しは清潔感のある顔になれるかな。