abulageとことば

言語、語学学習に関することをメインに呟きます。語学の才能はないです。

将来が絶望 何か考えなければいけない

訳があって、今あまりにも何もすることがない。

だからといって家でごろごろできれば最高だけど、

会社には一応通勤しないといけない。でもなにもすることがない。

社内ニートかなー

だからといって仕事やめるのはこわいですね。収入がなくなりますし。

fxで毎月5000円の金利は入金されるけど…

 

だから、いろいろ考えてここに投下しよう。

 

 

このまま会社をクビにならなければ…ヨボヨボになるまで会社に通わないといけないなぁ

会社の飲み会もかなり多いので、なかなか断りづらい僕はそれにしょっちゅう付き合う羽目になるだろう。

まだゴルフは始めていないけど、中古ゴルフセット一式をもらってしまった。ゴルフやれ!やれ!圧力はかなり強まっている。

ゴルフなんて始めてしまったら、貴重な土日がつぶれてしまう。

いや、土日がつぶれるだけならまだいい。ゴルフコンペの手配をするのは誰か。若手の僕ら。若手でも特に若手のほうの僕になるに決まってる。これでゴルフの準備に貴重な時間を割かれる。

てか、飲み会の手配も僕がしないといけないじゃないか…大人数となれば日程調整はからめんどくさい。お店の選定もめんどくさい。当日の飲みを仕切るのもめんどくさい。

 

年金問題や雇用問題、景気などいろいろな社会的問題で将来に絶望するのが普通なのだろうけど、

僕の場合は、会社にこれからも所属したらどんだけめんどくさいことがあるのだろう、というもっと自分の即したことで絶望している。

仕事はまあまあ面白いんですよ。ただ、それ以外のことが面倒くさすぎてもう嫌だなあと

 

なにかこのめんどくさいことを避けるために、案を立てねば…

会社やめりゃすぐなんだけどね…